【終了しました】平成27年度 緑のカーテンコンクール参加募集!

2015年08月01日 09:35

終了しました

みなさんは、緑のカーテンを知っていますか?

ゴーヤ・アサガオ・フウセンカズラなどのつる性の植物で「緑のカーテン」を育てれば、緑が太陽の日差しをさえぎりひんやり涼しいですよ!

夏のクーラーの利用を抑えることで電力の使用が減って“家計に優しい”だけではなくCO2の排出量を減らすことができるので、“地球にも優しい”のです!

 

船橋市及び船橋市地球温暖化対策地域協議会では、平成21年度から緑のカーテンコンクールを行っています。

涼しい夏を過ごすためにも緑のカーテンを育て、このコンクールにも、ぜひ、ご参加してください。

コンクールに参加しない方も、観察記録の提出をお願いしています。

多数の方のご応募、お待ちしています! 

                                                                         

≪応募方法≫

応募締切日

平成27年9月11日(金曜日)

提出するもの

観察記録・写真2枚(全体・お気に入りの角度)  ※写真の裏に、記名をお願いします。

提出方法

郵送・持参・電子メール(観察記録のみの場合は、FAXでも可)

注意事項等

 コンクールに参加せず、観察記録のみの提出の方は、写真添付の必要はありません。

 なお、お送りいただいた写真はお返しできません。 

 

 ≪表彰式等≫

 審査日程

10月に審査を行い、10月下旬に入賞者にご連絡いたします。

 表彰式

平成27年11月28日(土曜日) 船橋中央公民館 6階講堂

 

入賞者には、賞状と記念品の授与があります。

また、入賞者の作品はホームページに掲載いたします。

皆様からのご応募をお待ちしています!

戻る