省エネ標語が決定しました!

2016年11月10日 11:58

ご応募ありがとうございました!

市役所本庁舎において、8月と2月の省エネ月間に掲示する垂れ幕に掲載する、市民に親しみやすい省エネ標語を平成28年8月から9月にかけて募集をしたところ、全部で204作品の応募がありました。

選考結果

厳選な選考の結果、次のとおり受賞者が決定しました。

最優秀賞

こまめにオフ エコな心の スイッチオン!

神田 歩美さん(飯山満町2)

(省エネ標語の説明)

必要のない電気の電源等はこまめに切るなど、小さなことを積み重ねていくことで、自然と普段からエコ(省エネ)への関心が高まると考えました。

優秀賞

省エネは工夫と努力の積み重ね。さあ、実行! 

上野 秀次郎さん(みやぎ台2)

「省エネは地球を救う第一歩 市民示そうその力」 

伊藤 道一さん(夏見1)

それって必要??地球のため、未来のために もう一度考えよう 

髙橋 楽百さん(古和釜小学校6年)

エコ・スクール賞

船橋市立古和釜小学校

 ※156作品と多数の応募をいただいたことから、船橋市地球温暖化対策地域協議会から賞を贈呈しました。

表彰式について

平成28年11月12日に、船橋市中央公民館にて表彰式を行いました。

主催等

  • 主催 船橋市
  • 共催 船橋市地球温暖化対策地域協議会(愛称:ふなエコ)

戻る